忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラタメさんのイベントでモニターに選んでいただきました

トリス<エクストラ> 300ml/サントリーソーダ 200ml 缶

流行りのハイボールをお家でつくっちゃおうセットです


ハイボールセットをいただいてしばらくしてから・・・トリスジョッキも届きました

ウイスキーってお食事に合わせて・・・よりも、食後に楽しむお酒、ってイメージでしたが、
ソーダ割りのハイボールなら甘くないし、さっぱりとしたエスニックに合うかな?と思い、
オリジナル無国籍料理(笑)にしてみました

ガパオ・生春巻き・焼き茄子のエスニックサラダ

トムヤム味のエビセンを輸入食材のお店で見つけたのでお買い上げ。
・・・自分で揚げるの暑くて嫌だったので^^;


あまりの暑さにお買い物に行くのも面倒だったので・・・・お家にあるものだけで作ったので、
ガパオなのに、バジルは入っていません
そして・・・・・大好きなパクチーもなし
なので、オリジナル、です(笑)

食後には、ちょっと甘くしてジンジャーエール割りも美味しそうな感じですね。

そうそう、TVってほとんど見ないのだけど・・・トリスのCMで観てみたいのがあるんだな。
PR
イチジク&シシリア風ジェラート

コペッタ ピッコラ 490円


珍しく?あまり並んでいなかったので、GROMへ。

無花果は今月のフレーバー。
ほんのりイチジク独特のえぐ味のあるおとなの味。
シシリア風ジェラートは、リコッタチーズベースの中にレモンやオレンジのキャンディーが練りこんであります。
クランチかと思っていたら想像と全然違って、細かく刻んだオレンジピールみないな食感。
レモンを使ってるからシシリア風なのかな。

GROMは、濃厚でおいしいのだけど、ちょっと甘さが強め・・・・かな。

メニューにイタリア語があるので、知らなかった食材の単語がわかったりでおもしろいです
暑くもなく涼しすぎずの程良いお天気の先週、吉祥寺のシアターカフェにてランチ

季節のおすすめのブラッドオレンジソーダ

美味しいけど・・・さっぱりし過ぎてブラッドオレンジの味がしないなぁ。


今回はクーポン利用で、メインメニューにドリンクとデザートがついて700円という破格のお値段
メインもドリンクもデザートも数種類から選べました。


かぼちゃのニョッキとの組み合わせのパンプレートにしてみました。


抹茶わらび餅ぜんざい~黒みつ添え~


夏でも冷たいものはあまり飲まないし、デザートも洋風が好きなのだけど、
クーポン利用なので、普段選ばなさそうなものにしてみましたー。

いわゆるカフェご飯、ワンプレートランチ・・って、見た目はオシャレでも、
味は、まぁ・・・こんなものでしょう、と言うのが多いと思うのだけど、全体的にどれも本当に美味しかった
ニョッキに海苔という組み合わせもビックリするくらいに合っていたし、
さらっと掛かっているドレッシングも、おいしい。
パンの裏にあって見えないけど、豚肉のリエットも良いお味。
わらび餅も想像以上のもちもち感。

ただ、それほどがっつり!と食べたいわけでもないにしても、量が少な過ぎで、、、
通常料金(1,700円)ならCPはあまり良いとは言えない・・・かな。
→この通常料金って単価の合計みたいで、時間帯によってお料理に+200円、300円でドリンクやサラダがつくようなので、軽めランチなら良いかも。

2席ほどのテラス席ではペット同伴可、で2匹のも。
店内には吉祥寺エリアのグルメやカフェの雑誌もあったりするし、
駅の賑やかな場所からは少し離れているので、のんびりまったり過ごせる感じ
東京でも激しい雨と雷が

気象庁によると、新潟に「最大級」の警戒。
この豪雨は「東日本大震災で地盤が緩んでいる恐れもあり、何が起きるか分からない状態」とのこと・・・・

明日、聴きたいコンサートがあって新潟市へ行く予定なのに

演奏家にとっても湿気は大敵


どうか、どうか、何も起きませんように。


先月行った新潟(見附市)の仕事場から見えたステキな景色で、良い方向に向かうように願おう。


モニターでいただきました


先日、コンサートを聴きに行く前に軽く腹ごなしで。
夕食には早い時間だけど、お腹なっちゃうと・・・・ね・笑

今回はターキーブレストです。

いつも通りオニオンスライス抜き、ピーマン&ピクルス多め。


・・・のはずが。

開けてみたら、またもやオニオン入っているんですけど・・・・

違う店舗だけど、この間も間違えられたんですけど。


オーダーを聞いてくれたスタッフがすぐに作ってくれているのに、間違えすぎじゃないですか?サブウェイさん。
作っているところをじーーーっと見てなきゃダメですか?
味は好きなのに、こうも間違いが続くとなぁ


ターキーブレストは、オススメはバルサミコソースのようですが、
以前にいただいた時にかなりあっさり淡白なお味だったので、シーザードレッシングにしてもらいました。
うん、この方が合う気がするな。

高タンパクだけど低脂質がウリなのに、シーザードレッシングではカロリー高くなっちゃいますけどね・笑

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト応援中
観劇後、いろんなミュージカルの看板を撮りながら、ひとりBroadwayをふらふらしながら途中で寄ったスタバ


そのスタバで見掛けたクッキー


かと思ったのだけど、Polar Bearって書いてありますね。
冬限定・・・かな

ホテルのすぐ近くにもスタバはあったので、「明日のおやつに買いに行こう~♪」なんて思っていたのだけど、
翌日は翌日で見るとこ行くとこいっぱいで・・・・・すっかり忘れてしまいました
ホントに暑いですね。。。。

こんな暑い日には、なんと言ってもビールです!
キンキンに冷えたビールとエスニックの組み合わせが最高なのです

と言う事で先週、荻窪のKee Mao Kitchenにて久々のタイ料理。

お料理のメニューを見る前に、もちろん

タイのビールでシンハー&チャーンビール

ライトなのでごくごくいけちゃいます。
(・・・・いや、ライトでなくても・・・・笑)


お通しには卵焼き(右上) 定番のエビセンに生春巻き・鶏肉の炒めもの

最後のお食事にはパッタイ・トムヤムクン炒飯



初訪問のお店でしたが、思っていた以上に美味しくて大満足
そう言えば・・今日いただいたものは、タイ料理にしては辛いものがなかったけど・笑
暑い日にキンキンのビール、けど、身体が冷えないように香辛料たっぷりのエスニック、オススメです
モニターに選んでいただきました


なので、今日のランチは大好きなSUBWAY
あまり時間がないので、ささっとお持ち帰りで。

BLTサンドにしてみました。


いつも通りオニオンスライス抜き、ピーマン&ピクルス多め。
今日は、ハラペーニョも足してもらいました。

激辛

・・・と、書いてあるのですが、辛いもの好きの私には、なんてことない(笑)

サブウェイは、かなりの頻度で利用していますが、
さっぱりいきたいときは「エビアボカド」
がっつりいきたいときは「ケイジャンチキン」

が、ワタクシの定番でして。

実は、サブウェイのBLTって・・・・・お初だったりします。
BLTはいつでも冷蔵庫にあるもので作れてしまうので、お家で作らない物を選んでしまうのです。

お初BLTの感想は、、、、、おいしーーー

ドレッシングはお店のオススメでシーザードレッシング。
野菜のさっぱり感にチーズの濃さが合いますね。
シーザーズサラダをそのままサンドにしているようで「野菜食べたぞ」をしっかり味わえます。
ベーコンもちゃんとカリカリしていて、程良いソルティ感。
塩味の中にあるベーコン&チーズの甘みに、ハラペーニョの辛みがこれまた合います。
これは、足して正解だ


チーズ系はこってり濃厚が好きなので、もっと掛かっててもいいなぁ。
野菜じゃないけど「ちょびっと多めで」ってリクエストできるのかしら?
次回、聞いてみようっと。

明日は、もう1枚のターキーブレスト行ってきます。
パン好き&野菜好き。サブウェイは、毎日でも飽きないです


野菜のサブウェイファンサイトファンサイト応援中
ニューヨークのB級・・・いやC級グルメと言えば、街のあちらこちらで見掛けるストリートベンダー。
いわゆる、屋台、です。

イスラム系のハラルフードやスイーツ、エスニック・・・etc.

シンガポールチキンライスやマレー料理なども見掛けて「これ、食べたい~」なんて言っていたのだけど、
ピックアップしてあったお店に行くだけで、とてもとても時間もお腹の余裕も・・・

この日のディナーは、私がニューヨーク滞在中に一番楽しみにしていたレストランへ行くことにしていまして。
そこで、さっと呑んでメインとなる○○をつまんで(のちほど!)、ミュージカルへGoーの予定。

ディナーに行こうとホテルを出たら目の前に屋台。(いつもいたけど・笑)
「あそこで○○以外食べないよね。そんなお腹いっぱいにならないよね。じゃぁ、歩きながら食べよう!」と言う事に。


ニューヨークと言えばホットドッグ(・・・ホント?)



と言う事で、いただきました

プレッツェルも売っている屋台でした。

クリスマスのデコレーションがいっぱい

屋台全体を撮るのを忘れていたみたいなので、全体写真はこちらを。

サンタクロースと一緒にもう1枚



・・・って、こんなに張り切って写真撮っているのだけど、お味は・・・・
ソーセージはぬるーくて、パンは冷たくておいしくない。。。
寒い冬のNYの街角、それも夜・・・・味云々でなく、熱々なだけでもっと美味しく感じたかも。
ストリートベンダーは、これが美味しい!と言う名店もあるらしいので、そういうのだとまた違うのかな。
ちなみに、$3でした。
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]