忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の夕食は屋台で!と、夜になるとペンタイン市場の周りに出るというナイトマーケットに行ってみました。

薄暗くなってくると、ぽちぽちお店が出始めます。


18時過ぎと、まだ早いせいか人はそれほどいません。


こちらも火の準備中。何作るのかしら?


どのお店も屋台前に写真入りの大きな看板メニューが。


洋服や、バッグ、小物などの露店も。


観光客よりも現地の人の方が多い感じかな?
欧米人はちらほら見掛けたけど、看板見ながらどこにしようか決めている間、日本人には1人も会わなかったなぁ。
屋台前での「ここおいしいよー。一番おいしいね。」「何食べたい?」の呼び込みも元気です。

とりあえず、混んでいそうなところに適当に入ってみましたー。


お隣の席。こちらの方も観光客っぽい。


反対側のお隣。


目の前の看板。お店の名前かしら?

この汚さが(笑)なんとも言えず、アジアのローカルフード店って感じ

ビールと一緒にスープが来てしまいました(笑)

ひとりなので、やっぱり量が多いです

写真を撮っている間もなく、次も来てしまいました(笑)

まぁ、、早いって言うのはいいことで。

エビと香草がたっぷり。スパイシーないい香りがしますよ

で!!!!この!!!!スープーーーーっ!!!!
なんておいしさ・・・・

複雑な甘みと酸味は、このパイナップルとトマトかしら?


フライドライスも、おいしーーーー

中華とはまた違う、エスニック独特の香りと味
ただひとつの難点は。パクチー、もっとたっぷり乗せてほしいなぁ。


フランスの香りのするおしゃれなカフェでのお茶も、
高級ホテルでのハイティーも、いいけれど。そんなのも大好きだけれど。
でも、アジアに来たからには、やっぱりこんなのが楽しい、オイシイ。おいしすぎ


帰りの時間には、どのお店も人がいっぱいに。そして屋台前にはずら~っとバイクが。

ベトナムって飲酒運転の法はないのかしら?それとも、みなさんご飯だけ?

行きに通った火の準備中だったところ。何か焼いています。


大きい~何のお魚かな? 奥はサテー。おいしそー。


イタリアンカラーの屋台は、デザート専門店のようです。


客待ちのシクロ。

端に見える制服は警官。彼らもご飯中でした。


今回のベトナムで、間違いなく一番おいしかった
ビール13,000VND+スープ35,000VND+炒飯35,000VND=83,000VNDで、日本円にして400円くらいでしたー。
アジアンフードエスニックバンザイ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]