忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一宿泊施設の高い・・・・と言われるニューヨーク。
安価な宿泊施設もありますが、安全と衛生に問題があるのは・・・・・ムリ
そして、限られた時間しかないので、立地も重要。
当然、予算もあります。同行人がいれば半額で済むけれど、この時点では1人旅の予定だったので・・。
2ヶ月くらい前からなんとなく探していたのだけど、条件に当てはまってそこそこのお値段のお部屋は既に満室。。
空いているのは最低でも1泊$500前後。しかも12月は最高値らしい。。
4泊でホテル代だけで20万近く・・・・・
アジアだったら、それなりのホテル何泊できるんだろう??・・・なんて思ったりね。
迷いに迷って、とりあえず、Expediaでミッドタウンエリアのホテルを予約。
週末が入る事もあって4泊で15万弱。
たった4泊で、、私にしては結構な出費です・・・
けど、安全をお金で買う国、とも言われています。

ところが・・・・

直前になって友人が行けることになったこと、
とあることから、いくつかのホテルが通常よりもかなりリーズナブルに提供してもらえること、
で、リストの候補の中から、評判と立地で今回のステイ先はWarwick New York Hotel(ワーウィック)にしました。

大型ホテルでなはく、ヨーロッパのプチホテルを思わせるようなホテルで、入口も小ぢんまり。


入ってすぐに大きなシャンデリアとツリーが

右手奥に小さなフロントと、1日15分まで無料で使える

書斎のような雰囲気がステキ


入口をロビーから


レトロな電話はインテリアかな?


お部屋はこんな感じ。

NYのホテルはお値段の割に狭い・・と聞くけど、思ったよりは広い。
部屋で過ごす時間はほとんどなく泊まるだけだし、清潔で必要最低限のものはあるし十分すぎるくらい。
雨戸が開かなくて(開け方がわからなかった・・)、陽が入ってこなかったので、朝も暗かったけど・笑
窓の外は海が見えて・・・とか、ホテルで過ごす旅ではないので、まぁ良しとしよう。
1番の不満は、シャワーが取り外しできないタイプだったこと、かな。

立地も文句なし!
今回の旅の目的の、コンサート会場であるカーネギーホールもロックフェラーセンターも徒歩で
お買い物するにも、5番街までワンブロック
地下鉄の駅も3つくらいが最寄りで使える
ダウンタウンに向かって2ブロック先には、ドラッグストア&コンビニのDuane Reade
こういうお店って、海外ではかなり重宝しますよね
タイムズスクエアも、ふらふら歩いたていたら歩けてしまいました

スタッフはとってもフレンドリーで、近くのレストランなども親切に教えていただきました。
半額以下、さらに円高だったこともあり、税込みで(NYCは税金が高い)1人1泊¥10,000以下でした
ありがとう


ヒルトングループの最高峰と言われる『The Waldorf Astoria』もビックリなお値段だったので候補にしていたのだけど、評判が「日本の帝○ホテル」
伝統、歴史はあるけれど・・・そうなのね、、、ってことでやめました・笑
「お茶くらいにし行こうね」なんて言っていたのに、そんな時間もなく・・・外観だけ見て終わり。

けど、やはり1度は泊まってみたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]