忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドセントラル、絵になる駅ですね
同じような写真ばかりだけど・笑





















PR
モラタメさんのイベントでモニターに選んでいただきました
アサヒビールで新発売のワイン「サントネージュ リラ」赤白2本セット


カジュアルなワイン、ということで今流行りの?ペットボトルのワインです。


赤:爽やかな甘み、軽い口当たり
白:ほのかな甘み、後味すっきり


ホントに軽い・・・・薄い・・・・白なんて、水のように飲めます。
お料理に合わせてのワイン・・・とは別物な感じです。
ワインが苦手・・・・なんて人の方が美味しく飲めるかな・笑

アルコール分:【赤】10% 【白】8% とのことなので、一般的なワインよりもアルコール度も低め。

キンキンに冷やしてお風呂上りにいただきました


暑い、今の季節にピッタリですね。
持ち運びも便利だし、友人と集まって真夏のブランチのワインには良いかも
あまりの暑さに昨冬のNYCの寒さが懐かしい・笑
・・ってことで?停滞気味の旅日記を。


NYC最初の朝食で大大~満足なベーグルをいただいたわけですが、ワタクシ、
普段でもベーグルってかなり食しております。
冷凍庫に常備されているベーグルを出して、サーモンやら生ハムやらチーズやらを挟んで出勤ってことも多々。
サンドイッチにする時はプレーンかセサミ等の甘くないお食事系がもちろん良いのだけど、
スイーツ系は、、なんと言ってもシナモンレーズンがNo.1

先日、八ツ橋の練りこんであるデニッシュのことを書きましたが、
シナモンのためにアメリカに生まれたかったわ、、って思うくらいシナモンラヴァー
CinnabonをHawaiiで初めて食べた時の感動・・・・
日本にも上陸し、吉祥寺や新宿三越、お台場・・通れば食べてました・笑
けど、日本人には甘過ぎたようで・・・完全撤退してしまいましたね

日本ってシナモンのものって、ありそうで少ない・・・
今回の旅で、それを再認識

この国は、なんだってこんなにシナモンが多いのでしょう


食パンもシナモンレーズン


ベーグルと言えば・・・シナモンレーズン!


パック詰めのより1つ売りの方が明らかに美味しそう。。
この周りのカリカリ感 中身はもっちり~なのかなぁ。

1つ99セント・・・85円ですよ。
日本だと美味しいと思うベーグルって1つ300~500円くらいするし。。
しかも、シナモンがあるとは限らない。

ここにも。右端がシナモンレーズン。


ドーナツのようなスイーツ系ロールもシナモンレーズン。


またまたシナモンレーズンベーグル。



色々買ってみたかったけど、トランクのスペースも限られているし、
「ここのベーグルは絶対に買って帰る!」って決めていたところのもあって断念。。



買って帰ったシナモンたち。

シナモンガム、シナモンレーズンクリーム、ゼイバーズのシナモンブレッド、
そして、シナモン風味の歯磨き粉!


ドラッグストアでリステリンのシナモンミントも見つけたのだけど、BIGサイズしかなく、持ち帰れないのであきらめ
日本で発売されないかなぁ。
ここ数日間、梅雨明けしてしまったのでは??と思うようなお天気
しかし、、、お天気が良いだけでなく、暑い。。。。
「暑い暑い」と言っても涼しくなるわけでもないのに、ついつい口にしてしまいます

そして、、、暑いだけでなく、湿度がすごい。。。
なんだか日本もどんどん熱帯雨林地方化しているようですね

こんな暑い時にビール呑まないでいられる人・・・尊敬します・笑


そして、ワタクシ・・・梅雨は1年でもっとも苦手な季節なのですが、この季節で好きなものが紫陽花。

3年前のGWに、イタリア数都市&ウィーンを旅した時のウィーンで。


シェーンブルン宮殿の庭園内には植物園や動物園があるのですが、その植物園で。
紫陽花って、地味な印象のお花なのですが、ここのはなんだか華やかな感じでしたね。


広い広い庭園を歩いて行くと見えてきた植物園


高い天井から陽の光が差し込んできます


熱帯地方の植物なども色々あったのだけど、今回は紫陽花を

入ってすぐのところ。この季節、一番メインのお花だったのかな。



一番気に入ったのが縁取りのあるこの紫陽花。


ピンクよりもブルーや紫が好きなのだけど、ブルー系で縁取りのはなかった。。。
ガクアジサイも好き
植物園で観た華やかな明るい感じの紫陽花もステキだったけど、
紫陽花は雨に濡れた地味な感じが好きだったりもします。

おもしろいキャラメルをモニターでいただきました。


ティーロードキャラメル

「ほろほろとした食感・・お口の中ですーっと溶けるティーロードキャラメル」と言うのがキャッチコピー。

味はキャラメルだけど、普通のキャラメルとは食感が全く違って、本当にほろほろ、すーっと溶けました。
食感が黒糖で味はキャラメル、という感じです。


板チョコのようにパリんと割れます。

見た目ででほろっとした感じ、わかります?


口当たりは優しいけれど味は濃厚で満足感高いです
濃厚なのは練乳とバターをふんだんに使っているからなんですね。
西洋と東洋の融合というように、優しい味の中国茶が合う大人のキャラメルでした

日本緑茶センター ファンサイト応援中

期間限定・新商品
『ミラノサンド チキンカレーサラダ~特製スパイシーソース~』

新商品第5弾のモニターとしていただいてきました。

今回はカレー味にピッタリの「ロイヤルマサラチャイ・ティー」とのセット


中身はいつも通り具がたっぷり

○で囲んだところがハバネロ入りの特製スパイシーソース(辛~いカレーマヨソース)


一口食べてみると・・・思った以上にスパイスが効いていて美味
カフェメニューのサンドイッチなので、適度なカレー風味程度を想像していたのです。
さらに中身の具も、キュウリやレタスやトマトと言った、一般的な野菜に加え、
ひよこ豆、カレンズ(干しぶどう)も入っていて、インド料理屋さんのカレー味のような本格的なお味

そしてカレーマヨソース(3枚目写真の○で囲んだ部分)が、全体にたっぷり入っていて思った以上にスパイシー
マスタードの味もするような・・・・。
辛いもの好きな私にはとっても美味かったです

そして、チャイとの相性は言うまでもなくピッタリ
私は基本的にはドリンクにはお砂糖は入れないのですが、
このスパイシーなソースには、やはりほわっと優しい甘さのチャイがピッタリなんですね

期間限定なので、終わってしまう前にリピしなきゃ

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
イタリアン大好き
それも、高級イタリアンでなく(それも、もちろん好きだけど・笑)、
家庭でさっとできるようないわゆるイタリアのマンマのお料理。
「おふくろの味」イタリア版というところ。
なので、簡単イタリアン、自分でもよく作ります



毎年夏に何度も作るトマトをたっぷり使ったパスタ

イタリアに3週間くらい滞在していた時、アパート借りていたので、Mercato(市場)でトマトを買ってきて。


火を使うのはパスタを茹でる時だけ。
ソースは材料をオリーブオイルに漬け込むだけなのでホント~~に簡単
けど、美味しいのです

材料は・・・・
トマト
にんにく
オリーブオイル
バジルの葉
塩・胡椒

トマトを湯むきなどで皮をむきます。湯むきしなくても手で剥ければOK
中身の種と水分も取り除き、1口大に。
にんにくは包丁の背などで軽くつぶします。
トマト・にんにく・オリーブオイル・塩&胡椒・バジルの葉の全てを合わせます。
 茹でたパスタに掛けていただきます。

これだけ。
分量は・・・・それぞれ適当・笑
トマトの大きさにも寄りますが1人分でトマト1個くらい
良く熟れた柔らかいものを使ってください。
皮を剥くのも1口大にするのも、包丁を使わないで手でやった方が美味しいです。
にんにくも1人分で1片くらい・・・かな。(控えめにしたい場合は2~3人分で1片くらい)
香りづけなので、漬け込むだけでお皿には盛らないように。
オリーブオイルの量も適当に様子を見て加えていってください。
トマトの水分と合わさってソースっぽくなればOK
ソースは作っておいて冷蔵庫で冷やしておいてもいいし、常温のままでも。
ちょっと前に作っておいた方がソースの味が馴染んで美味しいけど、
パスタを茹でている間に作ってすぐでもOK
茹でたての熱々のパスタに冷たいソースを掛けてもOK
パスタも冷やして冷製パスタにしてもOK
なんでもいいんです。全てお好みで。

パスタは細め、できればカッペリーニが一番相性良し。
さっぱりしたソースには細め、濃厚なソースには太めの麺が基本です

トマトとオリーブオイルで味が決まるので、桃太郎など美味しいトマトと美味しいオリーブオイルがオススメ。
オリーブオイルは、もちろんエクストラバージンを使ってくださいね。


アンティパストは生ハム&チーズ&ルッコラのサラダ。

オリーブオイルをさーっとかけていただきます。


パスタにワインと前菜があれば立派なイタリアン
生ハムやチーズは塩気があるので、そのままでも美味しいけど、
お好みでオリーブオイルやバルサミコ酢を掛けて


イタリアでのレストランでのテーブル。


イタリアではドレッシングはなく、こんな風にお料理と一緒に必ずオリーブオイル&バルサミコ酢が出てきて
お好みで掛けていただくのです。
パンにつけてもおいしい
美味しいオリーブオイルがあるとかなり重宝しますよ。

あぁ・・・・イタリア行きたいなぁーーーーーー
GODIVAのCHOCOlixir今年もいただきました~
定番のお味に加えて、毎年期間限定商品があるのですが、本日はこの時期限定のものを

ホワイトチョコレートレモンクリーム

期間限定:2011/5/26~2011/8/31


ホワイトチョコ&柑橘系大好きなので、これは絶対に飲まなきゃ!とずーっと気になってて、本日ようやく!

ショコリキサーは甘~いんだけど、ホントに甘いんだけど(笑)
でも、夕方に飲むと1日の疲れがその甘さで緩和される感じ
レモンの酸味が意外としっかり効いています。ホントに、思った以上の酸味でおいしい
ホワイトチョコの粒々感がこれまた、良い感じ

定番のお気に入りはホワイトチョコレート抹茶。
甘いけど、お抹茶のほろ苦さで甘さが中和されている。ミルク系の味って意外にもお抹茶と合います。

同じく、限定のアールグレイも気になりますので、近いうちに。
ホットのアールグレーは苦手なのだけど、アイスティーはやっぱりアールグレーが一番おいしいと思うのです。
なので、これにも期待


ついでに?
昨冬のNY日記から・・・まだ全然進んでないのですが


配る用のお土産の一部

3種類の一口サイズ(結構大きいですよ)の粒チョコレート


m&m's、Hershey、Ghirardelli・・・アメリカのチョコレートブランドもたくさんあるのに、
なぜにNYお土産でベルギーチョコのGODIVA?って思われるでしょうけど、
知名度と、あと・・・・ビックリなくらいリーズナブルだったのです・笑
1袋に12~15粒くらい?入っていて$5ちょっとでした
もちろん、家族や自分用にも大量にお買い上げ。
あとはもちろん!アメリカお土産らしくギラデリも大量に買いましたよ


さらに、数年前の大学同期との再会の思い出の一部。

お酒の飲めない子もいたのもあって「GODIVAで乾杯!!」


青森&群馬から出てきた2人の友人は、初ショコリキサーに
「ゴディバ飲むなんてセレブな感じ~」と感動してました・笑
本日のランチはサブウェイの得サブをテイクアウェイで。

(全種類制覇予定なのでタイトルに①をつけておこう・笑)

12時半過ぎに行ったのですが、、、12名並んでいました。。。
こちらの店舗は初めてだったのですが、ランチ時はいつもこんなに混むのか、得サブ効果なのかは不明。。。
得サブをオーダーしてる方がたしかに多かったですが、女性はエビアボカドも多かったです。
私も先日いただきましたが、やはり人気なんですね

火曜日の得サブメニュー「炭火てり焼きチキン」


ワタクシの前回のサブウェイ記を読まれた方・・・・本日の写真で「ん?」って思いません??

お仕事前やお仕事中はスライスオニオン・・・・いただかないのですが
開けてみて、、ビックリやらショックやら・・・・
しかも、マヨネーズも抜きでお願いしたのに入ってる・・・

戻る時間もないので、もちろん食べましたよ。オニオンはじきながら・・・
そして、大好きなピクルスも入ってない・・・
それでも・・・・・やはりおいしい
いつもチキンのタレがちょっと甘いかな?って思うけど、
パンも温めていただいて、チキンもほんのり温かくて。

====================================

私の前に並んでいた女性も得サブだったのですが

彼女は、、
「お野菜は全部でよろしいでしょうか?」
「ピクルスだけ抜いて他は全部多めで」
「マヨネーズはお入れしてよろしいでしょうか?」
「お願いします」

ワタクシは、、、、
「お野菜は全部でよろしいでしょうか?」
「オニオンを抜いてピーマンとピクルス多めで」
「マヨネーズはお入れしてよろしいでしょうか?」
「なしでお願いします」


目の前で作っていて、最後に「お野菜はこれでよろしいでしょうか」と聞かれ、確認しました。


包んだ後に、間違えて渡されたようです
オニオンもマヨネーズも食べられないワケではないけど、やはりがっかり・・・・
しかも、私の前の女性は抜いたはずのピクルスが多め・・・・なのですよね


混む時間帯なのに、スタッフ少ないのか(たしか4名)サンドイッチ担当の方は、かなりテンパってました。。。
まぁ、たしかにどの野菜をぬいてどの野菜を多めで、なんてまとめて3つも4つも聞いたらワケわかんなくもなりそうなのもわかりますが、お客さんには関係ないし。
そして、お店に入ってからオーダーして出るまでに15分掛かったし。。。
限られた時間しかない場合は、やはり時間を有効に使いたいです。

得サブ効果もあって、混むことが予想されると思うから、「もう少し人増やせばいいのに・・・」と
進まない列に並びながら思っていたのに、
「さぁ~食べよう」と開けてみたらオニオンスライスとマヨネーズ・・・・

サブウェイは好きなのでファーストフードの中ではかなり利用していますが、初めてがっかりしました。。。。
サンドイッチ自体は好きだし得サブもあるので(笑)また行くけれど、
今日の店舗にはもう行かないなぁ、、
と、オニオンをはじきながら思ったのでした。

野菜、足りてる? 『得サブ』キャンペーンスタート!!得サブメニューの感想募集!! ←参加中
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]