忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会第1弾


・・・まだ、10月ですけどね・笑

メンバーは小中学の時の同級生。
一番付き合いも長く、気の置けない大事な友人たちです

年齢も職業も・・・いやいや、同級生なので年齢は同じですが・笑
職業が見事にバラバラなので、平日、週末、昼、夜関係なくみんな揃って集まるのが難しいのです
さらに、Eちゃんのご主人は転勤族なので、彼女が東京近辺に住んでいることも数年に1度。

なので、年末の集まりはむずかしいので、もう忘年会開催なのです


今回のお店はニコラス六本木店
もーーーのすごい久々の訪問。
1954年創業の老舗イタリアン。
なんでも、日本で最初にピザを紹介した日本ピザ発祥のお店らしいです。
旧き良き昭和の雰囲気漂うレストランです。
客層も落ち着いた大人のカップル等が多く、きっと一番賑やかだったのはワタクシたちかと・・・


このセッティングとタバスコがテーブルにあるのが昭和っぽい・笑


今回、某クーポンサイトを利用したので、ものすごーいリーズナブルでした


・2人に1本ワインフルボトル (4人の私たちには2本)
・生ハム&ルッコラのアンティパスト
・1人1つのガーリックトースト
・ミックスサラダ
・2人に1枚25種類から選べるピザ (4人の私たちには2枚)
・生ウニのパスタ

ここまでが決まっていたコース

1本目はスプマンテ、2本目は白をいただいて(どれも白ワインの方が合うお料理だったので)
友人の「ピクルス食べたい」と言う声に、食後にそれも追加。
最後にもう少しだらだら飲もうと3本目でリーズナブルな赤を1本追加

・・・ピクルスと赤は合いませんがね・笑
赤ワインと一緒に映っているものは、友人のパリ土産のハンドクリーム


よく飲みましたー


最後に女子会ならではの?ドルチェも追加

ドルチェ・・・というか、これまた昭和の雰囲気たっぷりのレトロなケーキたち・笑
お味は意外にもおいしい(失礼!)


ピザもなんだか懐かしい感じのおいしさ。
・・って、その時代を知っているわけではないけど・笑
ガーリックトーストも、じゅわぁ~っとおいしい
落ち着いた雰囲気と、この昭和チックなお料理。
カジュアルイタリアンではないけれど、洗練された・・・という感じでもないところが、ついついリピしてしまう感じ


帰り道、酔い覚ましに1駅くらいふらふら
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]