忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRAND MARBLEのデニッシュ。
グランマーブルさんは京都のデニッシュ屋さん

引き出物でいただいたのをきっかけに、こちらを知りました。
(先輩?の新郎が京都の方だったのです)

どちらかと言うと、パンはハードタイプが好きなのですが、デニッシュは別!!
あ、クロワッサンもね・笑
どちらも、、、かなり高カロリーですが

デニッシュそのものも、もちろん美味しいですが、、、、
なんとも言えないくらい好きな、京都ならではのちょっと変わった物が練りこまれているデニッシュがあるのです


エルメス風のBOXで高級感ありなので、おもたせにも

奥のは昨年の。BOXの色もデザインもほんの少し変わってます。

定番から季節限定までたくさんの種類があります。


店名の通り、マーブルです


上から見ると、型にどう生地を置いていったかわかりますねー。


4月末に銀座阪急の催事にきていたので、いそいそと買いに行ったのです。
しかし・・・・・・
私のお目当ての八つ橋の練りこまれた物は、今回は持ってきていない、とのこと・・・
抹茶&八ツ橋味は少し持ってきていたのだけど、それも完売してしまったと。。

八ツ橋は季節限定とのことらしく、昨年の渋谷東急でたまたま通りかかった時に見つけて
「あ、これ引き出物でいただいたとこのよね。・・しかも八ツ橋?!シナモン?!」とテンションあがりまくりました(笑)
引き出物でいただいた時は「りんごとくるみのプリンデニッシュ」だったけど、それも美味しかった。
プレーンもおいしいし、今回のショーケースを見てもどの味も美味しそう。
けど、、シナモン・・・・八つ橋・・・・1年ぶりに帰ると思ってたのに・・


「来週から伊勢丹ですよね?(←チェック済) そちらにも入ってこないですか?」と
あまりにも残念がっていた私にお店の女性が「持ってきましょう」と
念のため電話で確認をして下さっていましたが
「他のを持ってくるついでなので、全く問題ないですよ」と。

うれし~~

翌週、伊勢丹に寄って名前を告げると阪急とは別の女性スタッフが「あ、お待ちしてました~~」と
デニッシュ1つで、こんなに歓迎されるなんて・・・


○で囲んだところに八つ橋が見えてます



切った場所によっては、こんなにたっぷりと


こちらは、すーっときれいな帯状に練りこまれてますね。


今回のは昨年と同じく、チョコと八ツ橋ですが、季節によって、抹茶や黒胡麻の八つ橋もあるそうです。
黒胡麻・・・・・食べたい
サイトで季節限定&東京での催事出店、チェックです

スライスして冷凍庫へ。。。大事に大事にいただきます。
軽くトーストするのが絶対にオススメ。
表面こんがりサクサク&中身ふかふか&チョコとろとろ&シナモンの香りがふわ~・・・幸せな味です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]