忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霞が関に用事があったので、帰りにふらふらっと内幸町まで歩いて
お気に入りの喫茶店?木村屋さんでのんびりしてきました

以前に、この近くで習い事をしていた時に良く寄っていましたが、久々の訪問。

大好きな無花果のタルト


昭和の雰囲気漂う老舗の喫茶店、です。
喫茶店??いや、、ケーキ屋さん??
入口を入ってすぐのショーケースにはたくさんのケーキがずら~っと並んでいます。
ここに来るといつもいつも悩むんです。ケーキの種類が多くて、どれも美味しそうで
好きなケーキとコーヒーか紅茶のケーキセットが650円。
ホットコーヒーはおかわりもできます
なんとも良心的

イチジクのタルトの中身には、カスタードクリームがたっぷり

奥に見えるのはサービスでいただいた味見用フィナンシェ



そして、キムラヤさんにはダブルケーキセットというのもあって、こちらは850円。
帰宅したら夕食だし、この日は1つにしておこうかな・・・・とタルトだけにしたのですが、
本の続きも気になるのもあって、まだまだ長居しそうだったので、結局ダブルセットになりました

(最初からダブルでオーダーすると1枚のお皿に2つ乗ってくるので、なかなか壮観ですよ


2つ目は、「NEW」と書いてあったチョコレートのクリームブリュレに。


生チョコのようなねっとりしたチョコレートの中身は、こちらもカスタード。

全体的にちょっと甘いけれど、フランボワーズの酸味が効いています。



1人のお客様も多いし、おとなばかりなので静かなところもお気に入り。
ケーキの他に、クッキーやサンドイッチ、キッシュ、パンもいろいろとあります。

有楽町や銀座は良く行くのだけど、ここら辺はあまり来ることもなく、、けど、新橋から徒歩圏内。
近くまで来る事があったら、またのんびりしに行こうっと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]