忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と久々にゆっくり話したいね、とお茶 してきました。

最近、食欲がないという友人が「ケーキなら食べらるかも・・」と言うのでHARBS(ハーブス)へ行ってみました。

新宿はルミネエストのB1にあって、よく行列を横目に通っていました。
六本木ヒルズにも丸ビルにもあるし、よく見掛けるのだけど、なんだかんだで、ワタクシ、お初でした
平日の昼間なのに、相変わらずの人。

ショーケースにインパクト大のケーキがどーんと並んでいるのはなかなか壮観
これ、見たら食べたくなりますよね。ケーキってビジュアルも大事

ケーキの種類は迷うほどあります。
2人して「どーしよー、なににしよー」と散々迷い・・・


やはり、今の季節なら苺


私はストロベリータルト。
タルトと言っても、スポンジに近い柔らかめ。
いわゆるクッキー生地のようなしっかりしたタルトが好みな私はちょっと残念・・・。
カスタードクリームとイチゴはおいしかった

あと、仕方ないのだけど、崩れて出てきたのが・・・・・
1ピースになると、ショーケースで見た美しさ半減


友人のストロベリーミルフィーユは、ミルフィーユがパイ生地でなくシュークリームの皮でできています。
食べ応えありそう

ドリンクは紅茶が中心のようです。
フルーツやカスタードのケーキにはコーヒーよりも繊細な紅茶が合う・・なんて聞いた事もありますが、
珈琲党の私はコーヒを


お味は・・・まぁ、おいしいはおいしいのだけど、なんというか大味・・・な感じかな。
どうして、こんなに人気あるんだろ・・?
もっとも、この大きさでぎゅっと濃いケーキだったら、食べきれないかもしれないけれど。

ケーキセットはなく、ケーキとドリンクとをお好みで。
ケーキ1ピースが800円近いので1500円くらいはするけど、
ケーキは大きいし、コーヒーはおかわりができるし、紅茶はポットでたっぷりあります。
ちなみに、ワンホールだと7,000円超え・・・
ビジュアル的にもインパクトあるし、おとなな差し入れ・・・の時に使ったらテンションあがりそう


新宿ルミネエスト店は、いつ通っても空いている時間帯・・・ってなさそうなくらい列になっています。
隣とのテーブルの間隔も狭いし、ごちゃごちゃした騒がしい雰囲気なので、
カフェなのだけど、ゆっくり過ごす・・というのはできないかな。
もう少し寛げる感じだったらいいのにな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]