忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の旅は前もって計画を立てることはほぼなく、行ってしまってから思いつきで現地ツアーに申し込むことが多い。
・・・なので、帰国してから「あそこ行けばよかった・・・」「あれ食べたかった・・・」と思うことも多いですが
でも「まぁ、また行けばいいか」と←そんなすぐには行けないんですけどね。。


ホーチミンでのツアーと言えば、メコン川クルーズ、クチトンネルがメインでしょうか。
今回は(も?)「何もしない、したくない」「のんびり、ぼ~~」の旅であったので、
どちらも、、、、、、ちょっとハードな感じだし、「ぜひ行ってみたい!」ってほどでもなく。

なので、サイゴン川のナイトクルーズにだけ行ってみました。
日中は35℃という気温でも、夜風にふかれての船は気持ちよさそうかなぁ~、と。


19時半出航。19時前くらいから埠頭をふらふらと
クルーズの大型船が何隻も。乗り場もそれぞれ大きな門がハデハデしく構えています。


これは、その中でもジミな方。写りが一番よかったので

コンデジだと、夜景はやっぱり難しい。。。。
ほとんどピンボケでした。。キレイに撮れたものだけピックアップ。

何隻もの中でやはり一番目立っていたのは、このベンゲー号


船から ベンゲー号とも何度もすれ違いましたよ。

対岸に見えるのはマジェスティックホテル(お昼に上のテラスでビール飲んだとこ)

ホーチミンの摩天楼 ちょっと香港みたい。

川面に映し出されている岸辺のライトが

このタワー、なんだろう?ドンコイからはだいぶ離れている感じだけど。。


帰り道のドンコイ通りもネオンが華やか。通り沿いに建つシェラトン。


ライトアップされた市民劇場

(お昼の写真はこちら

ホテル到着。トレードマークの王冠と5☆が目立ってます

ピンクのライトのところがルーフトップガーデン。朝食会場でもあります。

ホテルの真横には人民委員会庁舎

(お昼の写真はこちら


ちなみに、私が乗船したのはディナーなしビール1本付きで、たったの$5

ベンゲー号とは比べ物にならない地味さ(笑) でも、乗ってしまえば見える景色は同じ。


ツアーだと$30くらいで、ホテルまでのお迎え&ディナー付き。
そんなの私はいらないので、お散歩がてら埠頭にあるチケットオフィスで、前日に予約。
「乗船だけのはありますか?」と聞いたら、このチケットだったのでした。
(一番人気の?ベンゲー号が、乗船のみのプランがあるのか聞かなかった・・・
と言うか、計画性がないからどんな船があるのかもわかってなかったわけで)
私の乗った船でもディナー付きプランのお客様はいっぱいいましたよ。
(ディナーなしで申し込んでも、食べたくなれば乗船後にオーダーもできます。)

2時間、サイゴン川を西から東へ往復しているだけ(しかも、何往復も、笑)なので、ぐるっと廻るわけではなく、
見える景色もずっと同じなので、まぁ・・・飽きるは飽きるかな(笑)
でも、日中に見るサイゴン川は泥水のように濁っているけど、ナイトクルーズではそんなこと忘れてしまう美しさだし、ビール飲みながらそれこそぼーっとできて、$5なら、あり、です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]