忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーチミンでの目的の1つ、イングリッシュアフタヌーンティorハイティー

なぜ旧フランス領のベトナムで、イギリスの習慣であるアフタヌーンティが多いのか??
日本でも高級ホテルではよくあるし、現地の人が行くとは思えないので観光客用かな、と勝手に思っていますが・・・

高級ホテルと言われるところを何件か廻ってみました。
「アフタヌーンティはやっているか」聞いてみて、さらに「メニューを見せてください」と。
席についてからではなく、お店に入る前からメニューを・・・って、ちょっと変ですよね(笑)

マジェスティックはアフタヌーンティやってないし、
シェラトンは、可もなく不可もなくと言うか、普通な感じ。心惹かれるものがなく・・・・
あと、どこ聞いたっけ??忘れてしまった。。

で、行ってみたのはカラベルホテル。
ラウンジの雰囲気は、マジェスティックよりは落ち着いた感じだけど、今一つ。高級感は・・・・。
けど、窓が大きくて明るい雰囲気。

窓側にしたので、向かい側に市民劇場が見えます。

奥に見える白い建物は、アジアで良く見掛けるparkson百貨店。

カラベルにしてみたのは、ベトナムならではのオリジナルメニューがあったのです。
普通のアフタヌーンティならどこにでもあるし、迷わず現地ならではのベトナミーズをオーダー。

イングリッシュかベトナミーズか好みの方を選びます。


ベトナミーズの方はスイーツよりも食事メニューっぽいものが多そう。
ハイティーだけどランチ兼用なので、甘いもの尽くしよりもちょうどいい感じ。
イングリッシュの方は、キュウリとチーズのサンドイッチにショートブレッド、スコーン・・と伝統的な英国メニューで、
近くの席の方のを見ると、お決まりの3段重ねスタイル。これはこれでまたいいですよね

しかも、、、このお値段
サービス料とtax入れても日本円にして1,500円でお釣りがきちゃう *1,000VND≒¥5円(4.8円くらいでした)
日本のホテルでアフタヌーンティすると、最低でもこの3倍は・・・・
アジアに行くたびに思うのは、セレブ気分が堪能できる(笑)

まずはお茶が運ばれてきました。たっぷり3杯はあります

コーヒー、紅茶、中国茶から選べた気がします。

続いて、、、、、
こんなかわいいバスケットで登場ビジュアルだけでもアジアンチック

想像を超えたステキなスタイルに大満足3段重ねよりテンションあがりました


本読みながら2時間ほどまーーーったりと。
混んでいないので、気にせず過ごせました。

1つ1つが全部おいしくて、またホーチミンに来たらリピしたい
(でも、お茶よりビールが合う味だけど・・・笑)
ベトナム料理、エスニックが好きな方にはオススメ


どれがどれなのか、メニューと照らし合わせてみてね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]