忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナムで一番、有名・人気のアイスクリームを食べに行こうと、グエンフエ通りから横に入った道を

少し行くとお店はあったのだけど、、、
テラス席もある欧米風な造りのお店、そこに見えたのは、たくさんのジャパニーズたち・・・
ガイドにも美味しそうでキレイな写真で紹介されているので、もっともなのだけど(笑)
アジアっぽくないなぁ、、、、と。

ということで、とりあえず入らずに、気温35℃はあるであろうのに、またもやふらふら


アイス屋さんの前の通り。有名&人気店の割には街のメインストリートでなく、ちょっと奥まったところに。


ふと、脇の道を見てみると

そうそう~~私が歩きたかったのは、こういう通りなのです

お魚屋さん

貝類やカニがいっぱい。イカの種類が多い。

お米屋さん 種類が多い


八百屋さん 見た事のない香草がいっぱい。あ~香菜(パクチー)の束持って帰りたい。。

紫イモが鮮やか~

果物屋さん ドラゴンフルーツとドリアンで南国っぽい


酒屋さんまで露店。

ビールにワインにシャンパン、、、ものすごい温まっているのでは・・・・。

お肉屋さん


他にも色々なお店がありました。
もう少し先まで露店は続くのだけど、遠目に見ると、Tシャツやバック、ベルトなどが見えます。
おそらく、、、、ニ○ブランドものの露店かと。。。。なので、その手前で曲がると普通のお店が。


お腹すいてたらバインミー食べたかったな


ショーケースの中にはウェディングケーキ。デザインがアジアっぽい・・・・笑

しかし、、外でデコレーションしてるんだけど、溶けないのかしら・・・

ベトナムはどこ行ってもバイクがいっぱい。


PHO(フォー)専門店。17時前と、時間が時間だからなのか、繁盛してないのか・・

きれいなお店ばかりじゃなく、体調に自信があったらこういうとこでも食べたい。

そして、グエンフエ通りに戻ってきました。

この通りは日本の居酒屋さんがあったり、シアトル系っぽいカフェがあったり。

この先、レロイ通りとの交差点右手に、滞在したREX Hotel、左手に国営の百貨店があります。
百貨店、というほど規模は大きくないけど、2Fにスーパーが入っています。
ホテルの向かい側だったので、非常~~に便利で毎日部屋飲み用のビール(1缶)を買いに
333(バーバーバー)1缶がVND9,000(50円弱)というお値段
ちょっとしたお菓子や調味料などのお土産探しにも、もちろん
バッグは持ち込めないシステムなので、お財布だけ持ってスーパーの入口横のカウンターで、荷物を預けます。

裏道の露店は基本、生ものばかりだし、ニ○ブランドも買わないし・・・・
お土産探しはできないけど、裏道1本、2本入るだけで、全く雰囲気が違うのが面白い。
1時間弱ふらふらしていたので、脚の疲れを癒しにドンコイにあるフットマッサージへ。

マッサージは、また書きます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]