忍者ブログ
☆My Travel & Today's Favorite☆ 旅の写真と日々の風景やおいしいものの記録。
QLOOKアクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の都心のゲリラ、、、、すごかったですね
豪雨の影響で地下鉄も止まったらしい・・・


お昼過ぎに有楽町で用を済ませてから六本木へ行ってました。
買い物があったので、まずはミッドタウンへ。
タイミング良く、日比谷から地下鉄に乗るまでは降っていなかったのだけど、
ミッドタウンに着いて地下からガラスの天井を見上げたらーーー

です

そして、15時すぎの遅めランチ


この写真だとわからないけど、、、外はものすごい豪雨と雷


ぱっと見た内装はバーに提灯と面白い感じでちょっとステキなのだけど、、、

かーなりハズレランチでした・・・・・
お食事でなく、雰囲気とお酒での利用がいいかも・・・


雨が落ち着くまで・・・と、本読みながらねばっていたけど、やみそうもない
開演に間に合わなくなる・・・・と、ヒルズに向かいました。
外は豪雨なので、、、、、一旦改札を入って地下鉄のホームの中を通ってヒルズ直結の出口へ


目的地の毛利庭園を見下ろすと、まだガラガラ。

それでも18時前から座っている方も。

本日の目的。
松本で行われているサイトウキネンフェスティバルのオーケストラコンサートの生中継。

このポスターが作られた時は、オーケストラコンサートも小澤さんが指揮の予定だったのかな。

本プロは19時~で、スクリーンコンサートは18時半からサイトウキネンの歩みなどを流していました。


19時前には、満席。

ワタクシ、1番前を陣取りました・笑



雨と雷の下の屋外コンサートでした。
一応、屋根はあるのだけど、隙間のある屋根なので、なんとなく程度には雨は吹き込んできます。
無料でレインコートも配られました。
信州のリンゴジュースやワインのコーナー(有料)もあって、飲みながらの鑑賞も。

開場してから開演までの様子も映っています。


好きな曲ばかり
メインはワタクシの愛してやまない4番通称チャイ4・笑
ロメジュリも、チャイコが一番好きかな。冒頭からドキドキ・ワクワクしました

もちろん生演奏で聴ければ一番良いのだけど、演奏者の表情も楽しめるスクリーンも悪くないかな。
細かい感想は、書くとキリがないので、割愛。

ここ(新blog)は「旅とおいしいもの」にしているので、コンサート記などは書いていないのだけど、
(サイトウキネンは、旅が絡むのでね)
先月も、同じ演奏家の全く違うタイプのステージを、2本聴きました。
1本は、正統派クラシックで、ブラームス。
1本は、ラヴェルもあったりするけどアレンジしてあったり、オリジナルもあったりのクロスオーバー的なプログラム。
オケ以外で音を聴いたのは、ものすごーーく久々でした。

聴いた音楽1つ1つ、大事に自分の胸の中に残っています。


-----------------------------------------------------------------------------------------

翌日の朝食のパンを買いにJoel Rubchonに寄ったら、前の広場でなにやらイベントをやっていました。

夏も、そろそろ終わり。


来ないんじゃないか・・・けど、気持ちのどこかで待っていたメールが・・・きた。
ちょっとだけ気が楽になった。
迷い始めていた来月のこと、やはり実行しよう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
visited 22 countries
HN:
たびねこ
性別:
女性
自己紹介:
心機一転、新blogとして再開。
今回は旅の記録アルバム+おいしいもの+たまに・・・。
現在に昔の旅も絡めてみたりも。

2011年9月 初中国本土、上海へ。
訪れた国22ヵ国50都市目。

>Dear My friends
ここ、見つけちゃったら
メールしてね♪
最新コメント
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]